しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

子供版あゆみ

みんなのジャーナルに2年生でも読めるようにあゆみを書き直しました。

それを見て、ひさびさにみんなで活動!

今日やったのは、ワープスピード
でもルールは、2年生向けに

最初2チームでやり、
最後はクラスで

なかなかうまくいかず
順番を帰るという案も出ましたが
彼らが「それじゃつまらない」と
ハードルを上げていました。

何回も失敗し、途中一回
僕が入って振り返りをしました。

再度挑戦すること10分。

見事に成功!

振りかえりで気付いたことは
Beingに加えました。

また、チーム意識を高めていきます。