しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

前期終了

なんかぱっとしませんが、前期終了。

3日間休んで後期です(笑)

あゆみを渡す時にクラス全体に向けて
前期にあった印象的なことと後期がんばりたいこと
を言ってもらいました。

「おいおい、それ前期からやってよ!」
って突っ込みたくなるものもありますが

緊張感を味わって話すって大切なことだと思います。

みんなが聞く表情も素敵だし

みんなで共有して

僕は常に個人的にがんばってほしいことは言っているし(笑)


さて、終わりは始まり。

僕自身も次の目標に切り替えないといけません。

そんなに簡単に消化できないことも
時間をかけてじっくり行きたいと思います。

後期の始まりには一人一人のジャーナルにメッセージを送りたいと思います。