しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ふりかえりジャーナルより  

○女の子の作家の時間に対する振り返り

きょう5じかんめにさっかをやりました。
いまは2こめのおはなしをかいています。
1こめのおはなしよりすごくながいから、はずかしいけどおうちの人によんでもらって
まちがえているところがあったら、なおしてはやくかんせいさせたいです。

○女の子のビーイングと英語の振り返り

きょうせいかつのひたのしかった。
えをかいてたから、たのしかった。
えいごのとき、おともだちがてつだってくれてうれしかった。

○女の子のビーイングに対する振り返り

そのためには2年生としてかっこよくして
ほんばん22日はがんばって力をあわせることが
たいせつだとおもいます。

○男の子の振り返り

きょうろうかをはしった。あしたなおす。


それぞれの子がそれぞれのペースで
成長しようとしているのがすごくうれしい。
自分なりに考え
ちょっとずつちょっとずつ
個人が成長していくためにチームの成長が必要で
そんな中で個人が育っていくんだろうと。
 
そんなクラスでありたい。