しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

トイレット

これは今まで見たこのシリーズの中で一番ヒット

映画の中でばーちゃんが、話すのはたった2つ
それ以外は何にもしゃべらない。
でもその二言のものすごい力なのである。


1人1人と関係を作りながら、
みんながまとまっていく。
そっと応援しているその姿がすごく素敵。


一番好きなシーンは餃子を食べている時に
横に来てビールを飲み始めるところ。そしてタバコ。



さらに、読書もしています。
クラスのモデルとしてこれは使えそう
名付けて、「クラスディズニーランド化計画」(笑)


でもここに書いてあることってそうだよねって思うけど
むずかしいこと、たくさんヒント詰まっています。

人の心に魔法をかける ディズニーランドの教え

人の心に魔法をかける ディズニーランドの教え

さらに小説もいくつか。
これは電車内で読んでいます。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

松田龍平さんってなんだか好きなんですよね(笑)
だから映画もみたいな〜

あと、これもそろそろクライマックスに近づいてるんじゃないかな〜

蒼路の旅人 (新潮文庫)

蒼路の旅人 (新潮文庫)