しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

クラスづくりの極意

クラスづくりの極意―ぼくら、先生なしでも大丈夫だよ

クラスづくりの極意―ぼくら、先生なしでも大丈夫だよ

ゴリさんの言葉で、書かれている本なのでとっても読みやすいです。

そしてこの本の素敵なところは成功体験だけじゃなく
ちょっと苦しかったことも書いてあること。


ライフヒストリーと言うのでしょうか。
すごく人間味あふれる本です。
ホント楽しくて一日で読めてしまう教育書です。


この本についているふろく
「てがみち」このゲームもおススメです。
こっちも本と同様にすっごく価値があります。


他にもたくさんの本を読んでいます。

やる気と集中力を持続させる理科の授業ミニネタ&コツ101 (ネットワーク双書)

やる気と集中力を持続させる理科の授業ミニネタ&コツ101 (ネットワーク双書)

この本も僕にとってはすっごく必要。
こういうスキルも自分にとってためになるのです。


今年は学年が変わります(笑)
2年生から卒業です。