しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

がまんだがまんだうんちっち〜作家の時間?  

今日の読み聞かせは
日常の中にも転がっている題材があるんだよ
と知ってもらうために
選んだ

笑いながら、聞いていたけど
最後に聞いてみる
「みんなこんな経験ある?」

半分ぐらいの子があるらしい。
でも、きっと見落としているんだろう。


書く時間もだいぶ静かになってきた。
しかし、交流が増えない。


そこで!
〆切をいったん作って
作家の時間の交流会を
やることに!!


だんだん今まで動いていなかった子も、動き始めた。

今まで書いてなかった子にも、声をかけながら
でもなかなか書けない子にはどうしたらいいか??
どこまで待っていればいいのかなー

課題は山積みです。。。