2009-11-08 効果10倍の学びの技法 未分類 読み終わりました。またここから一歩学びました。それは課題の提示の仕方!ブルーナーの発見学習みたいなことをチームでできればなかなかいい学びができるのではないかということこれは自分で勝手に考えたでしかないので実践しなければ!!楽学カフェでゴリさんにお会いしたので一度読んでみたかった。もっと自分の役割が多くなったときにもう一度読むといいかもまた違うことが見えるんだろうな〜これから少し電車勉強タイムは休憩。また物語を楽しもうと思います。次の読書タイム予告編あさのあつこ「ガールズ・ブルー?」松井秀喜「不動心」 私のおすすめ:効果10倍の〈学び〉の技法 シンプルな方法で学校が変わる! /吉田新一郎/著 岩瀬直樹/著 [本]