しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

あけましておめでとうございます。

新春ゲーム祭、今年は夜のプログラムを担当させていただきました。
70人の方を相手に2時間。またとない経験で、最初は手が震えました(笑)
今の僕が伝えられること、出し切ったかなーと思います。

この組み立てた流れは実際に授業でも活かせそうだけど、忙しさにかまけて丁寧に流れを組み立てるのを雑にしてしまうから
ちゃんと振り返らないとなと思います。

グラフィックレコーディングも今年は参加者の状態をちゃんと見て、かけるようにしてみました。
こういうのももっと観察する力を高めていきたいなーって。
今度はこれだけでなく、アクティビティもやってみたかったり(笑)

いっぱい笑ったし、いっぱい動いたし、
やっぱりいい時間でした。
年末からずっと風邪が治らず、咳が止まらないですが
いいことないなーってこともありましたが
ちょっと元気出てきました!

今年も明治神宮にお参りして、おみくじ引いて。
おみくじには「困難な道も自分の正しいと思うことを貫け」と
大変なことが待ち受けていそうですが(笑)

みなさま、今年もよろしくお願いします。
32歳の今年は、もっと感情を大切に、言葉を大切に過ごそうと思います。