しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

第22回湘南PACE「体育会系アクティビティ」

いろんな活動をしました。
そして、新しい人が毎回来てくださるのもとても嬉しい!!

ファシリテーター
最初はイタさん、ひさびさです。

ゆっくりと無理なく場を作っていたように感じます。
触れ合うこともじょじょにふえ、
もっさんへ。
もっさんのファシリテートは
安定感がある。インストラクションがていねいです。

そして、まるちゃん。
まるちゃんのファシリテーターも慣れてきました。
落ち着いています。

ついで、僕も。
ひさびさに体を動かすものをしました。やったことあるのから、初めてのものまで。
大人でやってみてよかったー!
PACEとはそういう場でありたいなと思います。

もっとていねいにインストラクションしないと。
でも、僕らしくストーリーをつくり、伝えることは忘れずに。

またやろうと思います。
そして、もっさんがいくつかまたやって
もんちとかげも。

みんなでつないだアクティビティ

またチャレンジしようと思います。
さて、次は図工の時間かなー。

みなさん、茅ヶ崎においでくださいねー!