しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

2年連続2回目

ということで
今年も2年2組になりました。
しかも、今年の2年生は前評判があまりよろしくない。
 
そんな2年生と初めての対面
そして入学式
 
練習の間に
この1年間を過ごした後
このクラスの約束
学級だよりのこと
簡単な自己紹介
 
まずは僕とみんなの関係を作ることから
はじめていきます。
今日も子供たちはいっぱいがんばっていた。
 
最後に
「今日はすごく頑張っていたから明日も楽しみです!」
と言ってさようなら。
 
明日はいっぱい遊んだ後
給食・掃除・係&当番をみんなで創っていきます。
今日いろんな人の当番のカタチを聞いたので
子供たちのアイデアをきっと受け止められるでしょう。