しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

寄り道を楽しむこと

 

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

 

 文化の日・秋いっぱいの今日はすごーくゆったりと過ごしました。

思えばずーっと教育書を読みふけり、

ビジネス書を読みふけり、

「もっと成長しなきゃ」となんか片意地張っていた気がします。

 

でも最近、もう少し人間的な生活をするのも大切なんではないかと

人生を楽しんでいるモデルとして。

映画を久しぶりに見て読書をして、なんだかほっこり。

今日見た「ソロモンの偽証」後編が楽しみになってきました。

 

そして

 

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

 

 これも。伊坂幸太郎は大好きな作家さんの一人。

 

子どもの思考が見える21のルーチン: アクティブな学びをつくる

子どもの思考が見える21のルーチン: アクティブな学びをつくる

  • 作者: ロンリチャート,カーリンモリソン,マークチャーチ,Ron Ritchhart,Karin Morrison,Mark Church,黒上晴夫,小島亜華里
  • 出版社/メーカー: 北大路書房
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 まじめな本も。

こういう時間も大切だなと思います。