しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

悪いことアンテナを捨てた一週間

「捨てた」というよりも「捨てようとした」一週間

これは前の経験を思い出させてくれる
貴重な時間だった。
そこから、自分を変えようとした。
以前とは違う自分に成長を感じる一週間だった。

そして、今日その効果が見えた気がした。
持久走大会が終わって
その後の授業ではだんだんと変わり始める
子どもの姿があった。

ちょっと前のイキイキしてる感じだ。
ひさびさに楽しくなってきた!

しかし、やっぱり指導が必要なこともある。
それは
○心や体を傷つけること
○ウソをつくこと
今の自分は
これに関しては質問攻めにする(笑)

本番の持久走大会では
個人的にちっちゃいミスをいっぱいして
失敗だったなと思ったけど

たぶんいい方向に向かってるんだろうなと思う一週間の締めくくりだった。