しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

クローズZERO?

基本的にアクション映画ってそんなに見ないんだけど

前作も見て楽しかったので
見たかった映画

クローズZERO?

その中で片桐が川西に言った言葉が
僕の心に響いた。
そっくりそのままではないけれど

「お前にしかできないことをしろ。」

「たしかにやっちゃいけないことをやった。
だから簡単に人生一からやり直せるなんて言わない。
苦しくったって、泥水なめたって生きろ。
1人できないなら俺が手伝ってやる。」


なんか自分に言われてるようだった。
苦しいときに助けてくれる人がいるって
すてきだ。

源治が一人で乗り込んでいくときの
伊崎のセリフもカッコよかった。
「俺らが知ってる滝谷源治ってやつはそんなやつかよ」


ケンカの映画だけど
ところどころにちりばめられる
言葉が心に残った。

自分も「てっぺん」目指して生きたいな。



 私のおすすめ:
クローズZERO 2 スタンダード・エディション(DVD)