しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

カリキュラムマネジメント講座

今日の自分のノートを見ながら、振り返る。

悩んでいる人ってきっと何かのスキルが足りていないのであろうって、ずっと考えていて。
今日は授業のことを考えていたけど。
これって学級経営とか授業とかではなく、いろんなことにつながるんだろうなーと。

でも、途中まで3人の言うスキルのベースという言葉を勘違いしていたことに気づいたから、そっからぐっと思考が深まった気がする。

3本の矢をどのように絡めていくのか。
なんとなーく頭にあるけど、言葉にはできないので、もう少し試行錯誤することにしようと思います。

それにしても、まっすぐ進んでいる人たちの言葉って強さがあるなー。