しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

【思考ツール】ポスターを読もう

ベン図を使って、ポスターを読もうの単元を行う

繰り返し使っていくことで

なんとなく使い方が慣れてきたような気もする。

今回は初めてのロイロノートでの挑戦。

書き方もだんだんとわかってきたような気がする。

 

ここから読書に応用し始めた子も。

これまでの読んだ2つの本の整理にベン図を使って描いてみている。

なんとなくいい調子。

 

でも、整理する必要性があるかは

やっぱり対話が必要なので、大きく時間をとり

本の整理ツールとしてもっと単元を立ち上げていく必要がある

 

ブッククラブ的なツールが必要である気がするので少しずつ考えていきたいなと思う。