しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

湘南paceスピンオフ企画「美術館ツアー」

東京駅近くにある東京国立近代美術館へ。
美術館のあり方みたいのをAからZまで並べてあり、普段は目を向けないところに目を向けて新しい感覚でした。
こういうのもありなんだと。

もう一個の常設展のテーマは戦争だったので、歩きながら
「戦争ってきっと全てを失ってしまうんだろうなー」とぼんやり。
そんなこと考えてたら、金曜ロードショー火垂るの墓』もぼんやりみちゃう。
それもたぶん、昨日の尾形さんの話のインパクトが大きかったんだろうと思います。

そして、もう一つ「KITTE」に初めて入りました。
インターメディアテク。小さな博物館。
たっぷりと文化にひたった一日でした。

それにしても、美術館は大きな声で話すとやっぱり怒られるですね(笑)

さて、次回の湘南paceは29日!
お楽しみにー。
残りは2人です!
お待ちしております!!