しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

夏休み突入!

さて、やっと保護者の方々との面談も終わり
夏休みに入りました。


昨日が子どもたちが登校する最後の一日。
僕は子供扱いをあまりしないので
保護者の方に伝えたことを子どもたちとも2時間かけて個人面談していきました。
これまでの成長とこれからの課題を子どもたちと話していきます。


その間はテストしてもらったり
算数をやってもらっていたり


あとはいっぱいある夏休みの宿題をみんなで作ったり


会社活動の発表会もしました。
こんな活動してますっていう会社説明会です(笑)

まずはバカウケ会社のコントからスタートです。

その後
リコーダーを吹いたり
歌を歌ったり
お絵かき会社の絵が披露されたり

最後はミラクルじゃんけん会社による
じゃんけん大会!
景品は折り紙会社のつくった折り紙


なかなかステキな時間でした。

4週間の短い夏休み。
がんばって成長して、帰ってきてほしいなって思います。