しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

俺たちの郵便局

子どもゆうびんきょくを
自分たちでつくるということももちろん!

ちょっとした事だけれど、
せっかくやるっていたことはやってあげないと。

簡単に段ボールで作ってワイワイして

こんな感じに出来上がりました(笑)

ただ机とかが置いてあるだけだった去年。
ちょっとでも「僕たちの」意識を持たせるために
こういうことって大切かなって。


もっともっと時間を使えばもっといけたけど・・・
タイムマネジメントをしっかりするっていうことを学ぶいいアクティビティになりました。



生活科では昔遊びをしながらの高齢者との交流を新たに
伝統としてつくりあげ、
どんどん革命を起こしています(笑)