しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ファシリテーショングラフィック

これを学びに行ってきました。
しかも、おススメなのは公民館でやるので無料です
タダです。
 
今回は「ファシリテーショングラフィック」
一通り書き方を学び、
実践していきます。
書きながら、話をする
これはホワイトボードミーティングの練習みたいで
すごく楽しい時間になりました。
 
グラフィッカーとファシリテーター
同じ人がやるとすごく大変でしたが
なかなか面白い話になりました。
 
全員違うテーマでやったのに
なんか話がつながっている。
いろいろな人とおしゃべりできたのがとても素敵でした。
 
次回は「ワールドカフェ」なので
みんなで福生市民会館の公民館に集合だ!