しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

みんなでつながろう

今週のニュースという学習で
読んだ本の紹介をしています。
 
国語ノートが読書ノートに変身!
読んだ本のいいところ・ふしぎなところ
中には絵を書いている子まで

 

すっごく図書室にさわさわした
ゆったりした時間が流れました。
 
 
「読んで書く」みんながこれに没頭しています。
 
最後の10分間はお互いにふせんをつけ合う時間
もらった子供たちはやっぱりうれしそう

ただみんなコメント下手です(笑)
今回は2回目なんですけど
1回目よりもノートを書いている子が一生懸命書いている子のが伝わってきます。
 
きっとふせんのつながりがうれしいんだろうな
あと2回ほどのこの活動をやっていきます。
 
図書室をすっごく嬉しい空間に!!