しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ちょっとずつの改良

教室が変わり始めます
みんなで教室づくりをやっています
 
絵かきサービスが壁に絵を書いてくれました
にじとさくら
ちょっと素敵です。


そしてお掃除プロ制を始めて3日目
 
最初の教室掃除は見るも無残な感じでした。。。
それもそのはず1年生の時に掃除って
遊んでいて
ほとんどしていないに等しい人たちですから(笑)
 
 
僕は毎日
「ピカピカになるために作戦を考えてね」
と言っています。
すると
「1列になってやろう」
と女の子がぞうきんを始めました
 
普通の先生が教える
かるがもそうじを自分たちであみだしました!
ほうきチームは…ちょっとずつです。