しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

サーバントリーダーシップのお話から

湘南PACE×あるある
今年度2回目はサーバントリーダーシップの話。

「つなぐ」というと、こうやって湘南と横浜の人たちをごちゃまぜにした会ができることをとてもうれしく思う。
そこから何かが生まれていったりするといいなーって。

お話は
ニュートラルポジションを確認できる時間だった。
頭ではそうそうって思っても
行動で起こすことは難しい。

山本五十六マハトマ・ガンジーの言葉はとても心に残った。

そして、忙しさにかまけてて
外に出るのを少し怠っていた自分に「やっぱり外に出ないとなー」って思わせてくれる時間だった。僕のツールを最大限使って。
まだまだ知らない世界が多い。そしてそこから何か僕らの世界に持ち込めることはたくさんあるはずなんだと。

ここに立ち戻ってこれる、そしてここから踏み出せる時間になったと思う。

さて、
自分のケアも含めてジムにでも入会しようかな(笑)