しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

自分を否定する苦しさ。

嫌いなこともある。嫌なこともある。

でも、ふと気づいた。なんでだよーって思うばっかりで、好きになろうとしていたのか?ってことに。

僕はこういうことがあると振り返る。

感情をコントロールしてなかった。あー、これって自分が嫌いなんだ。どうしてだったんだろう?

ここまではいつもすること。

でも、その次。ちょっと嫌だけど、踏み出すとしたらどうなのだろう?

そういうことを考えなくては、振り返りではない。

振り返ったつもりだんだろうなー。

 

僕のくせに気づく。

そして、振り返りはものすごく心が苦しいものだと気付いた。

だって乗り越えないといけない自分がそこにいるのだから。