しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

自分を見つめ直す言葉。

夜の渋谷ってものすごくドキドキする。

 

でも、来てよかったと思う。
たった30分の話からも自分がハッとする時間があった。
できているつもりでできていなかったこと。

深く入り込めば、もっと自分を見つめ直す時間になるなーと思う予感のする時間。

あとはね、自分の仕事との兼ね合いができるのかなー。
こういうのってでも、一歩踏み入れる勇気があればなんとでもできるんだろうなー。

 

それとは別に
今日は若手教員の研修の日。
講師できてきくれた先生はたくさんの準備をしてくださって、ありがたかった。
どうやら僕の考えていることは6年生の先生も同じことを考えているらしい。
学年は関係なく、同じことがその子たちのレベルに合わせてできるんだなーって
少し嬉しくなりました。

 

明日からまた
子どもたちとかかわる前にひとつ呼吸を置いて、進もうと思います。