しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

言葉を磨いて。

新しい年が始まりました。

昨年は考え方がとてもシンプルになった一年だったように思えます。
外に出て学ぶということはなく、自分のやってきたことを、それまでに読んできたことをもう一度見つめ直して。
特に言葉について表現の仕方を考えました。
お友達はノートでした(笑)

1年目からずっと続けている一時間ごとの振り返りは8年目?になりました。
まだまだごちゃごちゃしていることがたくさん。
もっと大切なことをしぼっていきたいなーと思います。

外に出て、実践を出してこいとも言われますが、普通のことを普通にしているので、見てもおもしろくないかな(笑)

さて、今年は少し言葉にこだわって、より自分の言葉を磨いていきたいなーと思います。
昨年、磨かれたものをさらに。それはノートとともに。
自分に無理なく進んでいきたいと思います。
プロのコーチング・スキル (PHPビジネス新書)

プロのコーチング・スキル (PHPビジネス新書)



それでは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。