しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

気が付いたら・・・

読書の量がけっこういっていました(笑)

僕は基本的に2冊の本を同時読みします。
1冊の本を読み続けてしまうと飽きてしまうので
そして今年は図書館にもよく足を運び
毎週本を借りています。

みなさんはどんな本を今読んでいるのでしょう??

どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ)

どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ)

13歳からの法学部入門 (幻冬舎新書)

13歳からの法学部入門 (幻冬舎新書)

僕が今読んでいる本はこの2冊。

そして、1月から読んだ本を記録してくれているブクログさんによると
現在115冊目らしいです。

そして、小説以外は読んだ後にメモをするのでだいたいのことを覚えています。

何回も何冊も読んでいくことで
学びは積み重なっていくのだと思います。


秋の夜長に・・・ぜひ素敵な一冊を見つけてください。