しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

アドベンチャー教育フェス@第18回湘南PACE




グラフィックを担当し、発表者もこなしたこのイベント

すごく充実感たっぷりでした。
45分の中でやらなければならないこと、ファシリテーターとしての自分としてたりないこと
なんとなくわかってきました。

そして、そこから静を見つめ、動を予想し、深く心を考える。
そんなことも見えてきました。
そして、いかに活動を通して参加者にある差を埋めていくか。
そんなことも考えました。

グラフィッカーとしてもファシリテーターとしても
もっと成長していかないと!!

18回目の湘南PACEは僕にとっても大きなチャレンジ!
そして、いつかまた湘南でこれをリベンジしましょう!

さて、20回目まであと少し。
ここからはゲストをお呼びし僕たちは成長の種を大きな木に育てていきます。