しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

第6回湘南PACE「コンタクトインプロ」

少し前のお話ですが、
表現系の講座をしずが行なってくれました!

まずは動きながらハイタッチ

少しずつ心をほぐして行きます。
体が動いているとやはり楽しくなってきます。
心と体は繋がっているんですね。

そして、徐々にみんなで作ることになって行きます。
動きを人を見て、その場で合わせる。
距離を保ったり、

彫刻になったり
人の表現をすべて受け入れて次を作ります。
そこに否定はありません。

最後は音楽に合わせて。
一体感を味わえるものになりました。

コンタクトインプロというのは、簡単に言うと即興ダンス。
相手のことを否定したら、表現ができなくなります。
そういう場で、そういう人が集まった
尊い場所だなとあらためて感じました。

さて、2週間後
次は7回目です。