しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

第2回湘南PACE

2回目の湘南PACE
今回はファシリテーターをいろんな人がやってみるということも
いろんな人がやってみると思いが出ていて
また違った感じでとても新鮮です。

最初はジョンの時間。
ゆっくりと丁寧に説明を交えながら
アクティビティをしていきました。

そのあと青ちゃん、イタさん、僕、もっさんとつないでいきます。

最後にやってくれた人に感想をお手紙にして渡しました。

たった2つなんだけど
ちょっと緊張していたりして
反省点も多数(笑)もっとみんなに楽しんでもらうことできたな〜って

でもこれはやってみたからこそ分かった体験。
今年はこういうように体験をどんどん増やしていこうって思いました。

今度はまたちょっとファシリテートする時間を伸ばして。

ということで、もう一度本を読み返しています。

みんなのPA系ゲーム243

みんなのPA系ゲーム243