しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

第一回湘南PACE

日曜日、たくさんの方が集まって
ついに湘南PACEが始まりました。

神奈川県でのアドベンチャー教育を広げる
そしてたくさんの人をつなげる場でありたい。
そんな思いで始めた場所がついに実現。

実は始まるまで本当にドキドキでした(笑)

KAIさんによるファシリテート

もっともアイスを感じていたもっさん(笑)

アイスブレイクからだんだんとほぐしていきます

そしてビーイング
みんなの今のつながりをつくり、それから新しいつながりへ

そして初めての課題解決


そしてビーイングへ戻ります。


アクティビティは可視化しておきます。


今回はみんなで楽しく学ぶ場。
そして次回からはみんなでこの楽しさと学びを作っていく場所へ

そんな場所になっていったらいいなと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

次回もまたお会いしましょう〜!