しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

積読中。

最近はどうも読みたい本が多くて困ります(笑)
僕の積読中の本を。

これは読み終わりました。
ドラマにはまったので読んでみたのです。
どっちも僕は好きですね。

裏庭 (新潮文庫)

裏庭 (新潮文庫)

梨木香歩さんの本を読んだのははじめて?かな。
でも、いっぱい考えるところがあってなんだか深い本でした。

デザイン思考が世界を変える―イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書juice)

デザイン思考が世界を変える―イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書juice)

さ、こいつがなかなか面白いんです。
新しいそして今までとつながる思考法。
現在、読み進めてます。

読書がさらに楽しくなるブッククラブ-読書会より面白く、人とつながる学びの深さ

読書がさらに楽しくなるブッククラブ-読書会より面白く、人とつながる学びの深さ

これも読み進め中。
すんなり読める。体験談が多いので読みやすいです。

言語力を育てるブッククラブ―ディスカッションを通した新たな指導法

言語力を育てるブッククラブ―ディスカッションを通した新たな指導法

この本も買ってみました。どんな違いがあるのか楽しみ。
完全に比較するために買った本。

プロジェクトアドベンチャーでつくるとっても楽しいクラス

プロジェクトアドベンチャーでつくるとっても楽しいクラス

読解力を高める 表現力を鍛える 国語授業のつくり方

読解力を高める 表現力を鍛える 国語授業のつくり方

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

Learning × Performance インプロする組織  予定調和を超え、日常をゆさぶる

Learning × Performance インプロする組織  予定調和を超え、日常をゆさぶる


ということで、毎日コツコツ音楽とともに読んでいます。