しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

OJT研修のスタート

さてさて、今日新しい職務を言い渡されました。
とはいっても直接言われたのではなく、
メンバーを見て、意図を感じたのですが・・・

うちの学校の今までの研修は「上司から叱られる」の一点突破でした。
何とも残念なことに(笑)
それでは当然うまくいくこともなく

今日、若手3人で自主研修をスタートさせてほしいと
言われました。

メンバーから推測して、確実に僕がこの研修の中心であることは間違いありません。
ようは残りの2人を成長させてくれという願いがこもった自主研修です。


これは今までにない経験。
研修をまとめていくというのは新しい試みです。


おもしろそうなので積極的に半年間チャレンジしていきたいと思います。
まずはお互いの授業を見合うところから。


そして僕のクラスも時間を見つけて成長させていかないとな〜。