しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

あこがれ夢広場

僕にとっての今年度一番大きな行事が終わりました。

うちの学校で行われる、総合的な活動の時間の行事「あこがれ夢広場」

ゲストの方を14グループ招いての
ワークショップイベントです。
今回は、初めて参加するイベントで、いきなりのメインの担当として取り組みました。
様々な方と交渉させていただき、
準備させていただきました。
できているようで、できていなかったこともあり、
仲間の先生方に本当に助けられたイベントでした。
もっと上手に仕事を頼むことができたら、よかったと。こころから反省。
最後にちょっとあたふたしてしまいました。

もちろん、参加していただいた講師の方にも楽しい講座をたくさん開いてもらいました。

今回あったのは、

キャンドルづくり
口琴によるライブペインティング
和菓子づくり
殺陣(剣舞ワークショップ)
映像づくり
アラスカオーロラについて
ライオン飼育について
赤ちゃんとのコミュニケーション入門
マインドマップ
ダンス
オペラ
ストリートバスケットボール
ラグビー
理科実験教室

の14講座。どれもパワフルであったかさと熱い想いのこもった講座でした。

この経験、僕を少し成長させてくれた気がします。
たくさんの人のつながりに感謝する、仲間の大切さに感謝する
本当にステキな時間でした。