うみをあるくえかきびと

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

第38回西多摩PACE&ブッククラブのお知らせ

さてさて、第37回から少し経ちました。
いかがお過ごしですか?

5月は運動会や学校公開等で忙しい方々もいられるので
今回はちょっと間をあけて6月です。

KAIさんからこの2回の任されたので
お知らせします。

僕たちはいなくてもきっとできる!
参加者みんなでこの会もつくっていきましょう〜

以下、案内です
**********************************




第38回西多摩PACE

    

  第38回テーマ

    「クリエイティブ」

〜PAのアクティビティを体験し、いろいろな世界に広げよう〜

今回はさまざまなアクティビティを体験して、
あるいはファシリテートしてもらって、

「じゃあ、それってどういうときに使えばいいの?」
「体育や道徳、学級活動以外の教科での応用は?」

とこととか
「アレンジを加えて、新しいアクティビティにしちゃおう!」

というような楽しんで、みんなで考えてちょっとだけお土産を持ち帰れるような
そんな回にできればいいなって考えています。

そう!僕たちで新しいアクティビティを「創造」するのです!

なので
自分の引き出しの中身を増やしたい方、ちょびっとだけファシリテートしてみたい方、ぜひ参加をお待ちしています。



日時:6月11日(土)

     13:00〜17:00




場所:羽村市生涯学習センター ゆとろぎ 講座室1



   http://www.hamura-tokyo.jp/shisetsu_gaiyou/yutorogi01.html



  ※またまたこのあいだと場所が違います! ご注意!!   



参加費:500円




持ち物:昼食、飲み物、筆記用具

    (昼食は館内に食事をとれるところもあります)




申し込み:この記事のコメント欄に返信していただくか、

     gyonygyopperとgmail.comを@でつないだところまで申し込みください。

     今回は上限を30名とさせていただきます。



※運動できる靴、運動のできる服装でおいでください。

 (スカート、パンプス不可)




※ファシリテートしたい方はお申し出ください。

 開始時間のちょっと前(12:30)に集まって、

 シークエンスの打ち合わせをします。

 1階のロビーにある机付近に集まってください。



※駐車場はゆとろぎ至近に無料の立体駐車場があります。

 HPの地図をご参照ください。



※終了後、羽村駅近辺で懇親会を予定しています。

 たぶん、こちらのほうも刺激的になると思います。

 ふるってご参加ください。




********************************




さらに、大好評につき第2弾!!
今回も、2部制です(笑)

アドベンチャー・プログラムは午後で、

午前中には、ブック・クラブを開催します。

ブック・クラブのことがよく分からない方も、

最初にレクチャーをできる限りしたいと思います(笑)僕たちもひよっこなのでいっしょに本を楽しんで学んでいただければと思います。

指定された本だけは読んできてくださいね。読まないときっと楽しくないです(笑)




日時:6月11日(土)

     9:00〜12:00




場所:羽村市生涯学習センター ゆとろぎ 学習室2


  ※午後とは場所が違います! ご注意を!!

   



参加費:300円




持ち物:以下の本、ノート、筆記用具、飲み物




予読する本:「エンデュアランス号大漂流」作:エリザベス・コーディーキメル

エンデュアランス号大漂流

エンデュアランス号大漂流

文庫もありますよー
エンデュアランス号大漂流 (知恵の森文庫)

エンデュアランス号大漂流 (知恵の森文庫)

もう一人違う人が書いている本とあるので、間違えないようにご注意を!!

簡単に感想等をまとめておくといいと思います。

こちらの方の上限は16名です。



みなさんのご参加を心よりお待ちしています。