しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

「感謝する」「習慣化する」

ここにきて少しずつ実践を高めています。
まずはこれ、本屋さんでたまたま手に取った本

必ず覚える!1分間アウトプット勉強法 (PHP新書)

必ず覚える!1分間アウトプット勉強法 (PHP新書)

これを使って最近はたまに一分間アウトプットにチャレンジします。
まだまだ数回ですがこれはちょっと使えそう。

次にこんな本

ハーバードの人生を変える授業

ハーバードの人生を変える授業

これを見て振り返りジャーナルを進化させました。
子供たちに感謝の気持ちをこれをフィードバックします。

ちょっとずつですが、子供たちも進んできてます。

と言いつつ、今日もへこむことが多いですが
がんばって長い目で見ていきたいと思います(笑)