しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

春休みの読書終了。

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

マインドマップ読書術 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ読書術 (トニー・ブザン天才養成講座)

子どもと楽しく遊ぼう 読書へのアニマシオン―おすすめ事例と指導のコツ (ネットワーク双書)

子どもと楽しく遊ぼう 読書へのアニマシオン―おすすめ事例と指導のコツ (ネットワーク双書)

やる気と集中力を持続させる社会科の授業ミニネタ&コツ101 (ネットワーク双書)

やる気と集中力を持続させる社会科の授業ミニネタ&コツ101 (ネットワーク双書)

この春休みはいっぱい本を読みました。
けっこうHOW TO系の本が多かったと思います

もちろん全部覚えた!ってわけではないです。
こんなことあったなぐらいに覚えておいて
資料集的にひきだせれば、いいのです(笑)


今の僕に必要な一斉指導のスキル
この一年間でしっかりと蓄えて、次のステップに上がりたいと思います。


あさって、新しい子供たちを迎える準備は着々と進んでいます。