しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

キーパンチ・改良版

スポットマーカーがなくったって
キーパンチはできる!


材料は1〜30まで書いた画用紙
それを体育館にばらまき、足で踏むと危ないので
手でタッチするという形で
キーパンチを行いました。


2年生でもできる!
どうすれば早くなるのか一生懸命話し合い
「じゃあ、ひとりでやればいいじゃん!」
みたいないざこざも起きていて

でもなんかみんなで決めて感じがして
楽しかったかな〜って言っている子も


いろいろです。
明日これを共有していきます。



朝のおしゃべりタイムはすっごく好評で長引いてしまうことがあるのがたまにキズですが(笑)
最近では「自主学習どんなことしている?」とか
週1回の意見交流会もこの時間に行っています。