しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

武士道シックスティーン

という映画を観ました。

これなかなか面白い。


中でもちょっと印象に残った言葉を紹介します。

『折れた心が大事。今大事な時期なんだ。もうちょっと待ってみよう。』
『「好き」と「勝負」を天秤にかけろ。「好き」だったら、絶対あきらめるな!』


2人の心が揺さぶられている時に出てきた言葉です。
「守」を受けてきたからか、学びが多かったです(笑)

残心とか不動心とかそういった剣道の言葉ってかっこいい。

守破離もそうなんですねー知らなかった。