しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

地に足をつけて。

新しい一年がやってくるとものすごくドキドキします。

「僕はこの一年やっていけるのだろうか?」
これは1月も4月も思うんでしょうけど(笑)

そんな気持ちでいっぱいです。

twitterの中でいっぱい情報が流れてくるので
焦るのといいなと思うのとあるのですが

「僕は無理をせず、僕のできることをやる」
ということをしっかり守りながら今年も一年やっていければいいかなと思っています。


クラス会議で子どもが変わる―アドラー心理学でポジティブ学級づくり

クラス会議で子どもが変わる―アドラー心理学でポジティブ学級づくり

  • 作者: ジェーンネルセン,H.ステファングレン,リンロット,諸富祥彦,Jane Nelsen,H.Stephen Glenn,Lynn Lott,会沢信彦
  • 出版社/メーカー: コスモスライブラリー
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 8人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

この本はすごく僕がクラスで無意識にやっていることを
たくさん言葉にしてたしかめてくれました。
意識してやれるようになったら一番だとまだまだ修行が足りん!って
見つめなおせました。
ポジティブ・ディシプリンの学級経営やりたいな〜


むくむくと1月からの3か月でやりたいことも出てきたので
ちょっとずつやっていきたいと思います。



冬休みは充電ダー!!!

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぎょ