しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

冬休みの宿題計画書

僕のクラスの宿題はちょっと違います。

学年で宿題は出していないので、
クラスの特別宿題を(笑)


冬休み前には簡単な通知表が渡されるのですが
それだけではわからないことも多いので、
全部のテストの得点とクラスの平均点を一覧表にまとめました。

それをみて、悲鳴を上げるとともに

次のステップへ
自分がやりたい宿題を選びます。


「わたしは長さ苦手だから、やろう」
「漢字やろう」


と言いながらのプリントのバイキングです(笑)


その後は、計画書を作ります

いつ何の宿題をやるのか
日にちを決めてチェックできるようにしました。



最終日には振り返りをしてもらうように
なっています。
むふふ

どんな感じで進んでいくのか冬休み明けが楽しみです。