しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

オランダの共生教育

オランダの共生教育 学校が〈公共心〉を育てる

オランダの共生教育 学校が〈公共心〉を育てる

やっとこさ読み終わりそうです。
本を買ってからずっと積読状態だったので
再確認できることと
自分のやりたいことがちょっとずつ見えてきた気がします。
読んでいる時に新たなインスピレーションが降ってきました(笑)
オランダの個別教育はなぜ成功したのか イエナプラン教育に学ぶ

オランダの個別教育はなぜ成功したのか イエナプラン教育に学ぶ

オランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てる

オランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てる

こちらの本もステキな本でした。
ビビビっときます。