しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

読み聞かせプロジェクト完結編

水曜日に本番を迎えました。

お互いに読み聞かせをし、アドバイスを送りあうということを
3時間やった後の本番でした。

1年生が来ると
さすがのクラスの子供たちも緊張気味でした。

でも、最後まで粘り強く
一生懸命聞いてくれいている一年生のために
読み聞かせをがんばっていました。

1年生の先生にも「2年生すごいですねー」って誉められたし


最後には1年生とのファンレター交換も行いました。
聞いてくれてありがとうの気もちと
読んでくれてありがとうの気もちと

あったかい気持ちの交換が行われました。

「1組や3組もやればいいのにー!ちょー楽しいよ」
って女の子が言っていました。


僕自身の反省があるけど
とってもいい時間でした。