しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

川嶋直さんのワークショップ

日曜日に参加してきました。

もっともっと川嶋直さんの教育に関する話が聞きたいなって思える感じでした。

KP法もやり方はいたって簡単であり
ミニレッスンなどのこちら側からteachする場面ではすっごく使える!

それよりなにより
話していることを可視化すること
これは今までの学びとつながっていました。

僕もそれを見てすっごく話しやすいし
あいてもわかりやすい。

あらためて、簡単にメモを作って話すってことも大切なんだなって
プレゼンテーションの基本も学んでいたと思います。