しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

夏休み作品展に行こう

子どもたちはすっごく楽しみにしているのが
自由工作の作品展。

そして、いっぱい刺激を受けていました。
自分のお兄ちゃん、お姉ちゃんの作品をみながら、
「早く3年生になりたい」とつぶやき。

最後にはみんなの顔が見えるように丸くなって
みんなで作品の紹介です。
高学年でもいいものをどんなことがよかったのか紹介する。
いっぱい話してくれました。

サークルを作ること
これちょっとずつ意識していきたいことなんです。

朝の会、帰りの会もちょっとずつこんなことしてきたいななんて
考えています。

夏休み明け、子どもたちの雰囲気はとってもいい状態。
でもちょっと疲れが。。。

ここらでリフレッシュしてほしいです。