しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

あさのあつこ『ランナー』

人はどうやら緊張感を共にすると仲良くなれるみたいですね。
ピアノが始まる前、終わった後、急速に近くの人と仲良くなりました。
 
論文試験が終わってから、ピアノまではすっごく暇だったので
試験のお部屋で小説を読んでいました。
平常心を保つために(笑)
 
たぶん、異様な人だったろうな。。。
 
で、読み終わったのが
あさのあつこ『ランナー』
部活で汗流して、やったーとかそういう小説ではなく、
もっと家族とか人間の心とかにテーマを当てた
思春期の部活動が舞台である
一味違う作品でした。
 
さて、明日も楽しんでいきましょう。
りえこさんのお言葉を借ります
Enjoy♪