しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

運動会のまえに

最終目標を確認し
朝には黒板に「意気込みをどうぞ」
と掲示板っぽく仕上げてみた。
 
いつもはメッセージだけだけど
こんなふうに子どもの心を出してくれるって素敵
これから毎朝やってみようかな(笑)
 
協力する
みんなで力をあわせる

書いてくれた子の思いが込められている。
運動会は
「さいごまであきらめずにゴールをめざしてがんばる〜お家の人を喜ばせよう」
の目標のもと
がんばってやってくれていた。
もちろん、まだまだ課題はあるけど
 
このままだとスーパー2年生になれるよ
なんて言って最後はさようならをした。
 
今日の宿題は
お家の人に「どうだった?」って聞いてみること
 
火曜日の反応が楽しみです。