しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

プール

ひさびさに映画を見た。
どうしても見たかったのは、有名に宣伝されているものではなく
これだった。
 
あのメンバーでやっている
どちらも素敵だったけど
僕は「プール」一番好きだ。
 
とても強いメッセージが作品の中に込められていて
すっごく伝わってくる
 
自分のやりたいようにするのがいいんはじゃない?
でも、それって自分勝手じゃない?
 
これってすごく大切な問いかけだと思う。
 
だんだんといっしょに生活していく中で
言えなかったことが
言えるようになって
 
言葉ではなかったけどその答えはあったんだろうな。
 
最後に流れる主題歌
途中で小林聡美さんも歌ってたけど
あの歌好きだな。