しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ついに今日オープン!


2月15日の開店をいたしました!!

中休み・昼休み限定
2年2組エコキャップおんせん

考え始めてから3週間!
やっとこさ完成。

中休みにみんなでポスターを各クラスに配りました!

すると
4年生をきっかけに
1組のクラスの子
6年生

いろんな人たちが来てくれました!!

なんてあったかい。
みんなでおしくらまんじゅうのようになっています(笑)

開店祝いなのか
たくさん人が来るもんだから
ちょっと壊れてしまった所もあるけど

さっそく生活の時間に修理
そしてエコキャップおんせんのルールを作ろうという話になりました。

そこでできたのが
おみくじは一人2回まで
入る時間は2〜3分程度
学年によっては一度に入れる人数が変わります。
(当然、高学年の人は少ない人数ですw)

1週間このルールでやってみて、また変更点を探っていきます。


本当に楽しい休み時間の始まりです。

そのテンションが学習に引きずってしまい
ちょっと残念なところもあったけど
オープンはこんなもんなのでしょう。

どうぞご入浴お待ちしています。