しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

チームワークをもう一度


今日の道徳の時間は体育館にて
チーム力を高めたいと思って
PAを実践!

今回やったこと
?みんな鬼
?ムーンボール
?ビーイング


ムーンボールはビーチボールを使って
やってみたんですが、
子どもたちにはものすごく難関だったようです(笑)

しかし、その中でも
しっかりといいところと
必要ではないことを
見つける子どもたち。

ボールを譲り合ったこと
がんばれって応援してくれたこと

一人で遊んでしまったこと
みんなにボールを回さなかったこと

少し気づいたみたいです。

最後はクラスに貼ってあったビーイングにつけたしをしました。
ちょっとでもいい方向に向かいますように