しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

15分拡大します。

今日は朝からジャージに着替えた。

「なんで体育着なの?」

「ふふふ、雪合戦をするためだよ。」

そう、その目的は中休みにある。

「2年2組スペシャル中休み実施中」
本日の中休みは15分延長します。

黒板にでっかく書いて

雪合戦に参戦する。

しかし、そのころになると
雪は解け始め
ほぼ氷に近くなっていた。

ぎゅうぎゅうに固められた雪は

つまり、あたるとものすごっく痛い。

そして、容赦なくぶつけてくる敵は10人以上

四面楚歌である。

あっけなく降伏宣言を出して
みんなといっしょに小さな雪だるまを作った。

めったにできない
いい時間が過ごせた。